カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 病気と症状 >
  4. 息子くんコタツ?ストーブで低温やけど。。
病気と症状

[0歳5ヶ月]息子くんコタツ?ストーブで低温やけど。。 [育児の体験談]

2833人に読まれました
2016-01-20 10:31
最近、息子くん6時過ぎには目が朝覚めます。

私が、旦那の弁当を作った後だったからよかったのですが、

旦那が、○○泣いとるよ!と教えてくれたので部屋に行き連れてきました。

丁度私は、娘ちゃんの連絡帳を書いている時で、義母も起きてきました。

義母が、抱っこしとってあげるよと息子くんを抱っこしとってくれました。

家は、ストーブから長い丸い筒のをコタツの中に入れるやりかたでやっています。

義母が座る所は、直接熱いのがくる場所でした。

息子くんを自分の膝の上に乗せてた時か、横に寝かせて足をコタツに入れてた時かどちらかはわかりませんが、

私が息子くんをもらって遊んでいて、ふと足を見ると。。
足が真っ赤になっていました。

でも私は、すぐひくだろうと思い、そのままにしていました。
少ししてもう一度見てみると、まだまだ赤いままで水ぶくれができていました。

義母に話すと、私がやったと勘違いしてしまっていたのか、私の座る場所がストーブのすぐ近くなのか、ストーブのソバに置いたら駄目やな!
と話してきました。

そのついで?に玄関からアロエをちぎったのを持ってきてくれ、この液をつけなさいとつけてくれました。
火傷には、アロエがいいみたいです!

今は片方の足はおさまってきました。
もう、片方は水ぶくれになってしまいました。

昼間はストーブかコタツかでいますが、気をつけなければいけないですね。
息子くん気づかずごめんね。。

みんなへメッセージやアドバイス

火傷には、アロエの液体がいいみたいです!
一度試してみたらいかがですか?(^^)
1

病気と症状の人気体験談ランキング

上へもどる