カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 保育園・施設 >
  4. 18日保育園で娘ちゃん誕生日会★
保育園・施設

[3歳]18日保育園で娘ちゃん誕生日会★ [育児の体験談]

279人に読まれました
2016-01-20 10:50
18日保育園で毎月ある全クラスが集まってやる誕生日会があったみたいです。

未満児さんから年長さんまでのクラスで月ごとの誕生日の子が皆の前でお祝いされます。

娘ちゃんは、1月産まれなので祝う方から、今回は祝われる方でした★

先生と手をつなぎ皆の周りを一周して台に乗ります。

なんだかんだで娘ちゃん皆がいる前では絶対名前などいえるわけないよなぁなんて私は思っていましたが、その真逆で、しっかり名前、大きくなったら何になりたいかハキハキ言えたみたいです。笑

やっぱり成長したんだなぁと逆にうれしくなりました(^^)

でも、大きくなったら何になりたいか聞かれると普通は、女の子らしく、ケーキ屋さん、花屋さん、プリキュア?ならまだまだわかりますが、娘ちゃん、「ニンニンジャー」になりたいなんて言ったみたいです。笑

きっと皆、女の子なのにニンニンジャーやって なんて言ってたのではないでしょうか?(^^)笑

でも、なりたいものがあってくれる事はうれしい事なのでヨシとします(^^)

朝、先生との練習では、ニンニンジャーじゃなくプリキュア?かなんかになりたいって言ってたみたいなんですが( ノД`)…笑

その後、先生達の劇?かなんかで鬼がでてきたみたいで娘ちゃん大泣きだったみたいです(^^)笑

冠をもらったみたいで、家に帰ってきてからもずうっと、冠をかぶって遊んでいました。
すごくお気に入りだったみたいで喜んでいました。

みんなへメッセージやアドバイス

なりたいものがあるって親としてはうれしいですよね(^^)
又、去年は名前すらいえなかったのに、名前もハキハキ言えたなんてもっと嬉しいですよね(^^)
0

妊娠3歳前後の体験談

上へもどる