カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後6ヶ月 >
  4. 生後6ヶ月を迎えました
生後6ヶ月

[0歳6ヶ月]生後6ヶ月を迎えました [育児の体験談]

1996人に読まれました
2016-01-20 11:01
早いもので産まれてきてくれて半年になりました。
この半年、大きな病気も怪我もなく成長してくれて本当によかった(^^♪

風邪で体調を崩しストップしていた離乳食も再開!主食のご飯や小麦類は好きなようで、パクパク食べてくれます。野菜も今のところ大丈夫そうです。お魚はちょっと顔がしかめっ面になるので、色々試して食べやすくしてあげたいと思います。何よりも苦手なものが麦茶!
飲んではべ~と毎回出してしまいます。
苦いのかな~なんて思いつつ、根気強く飲ませています(笑)
そろそろ二回食にしても大丈夫そうです。

早い頃から出来そうな感じだった寝返り。あんなに出来そうという姿を見せてくれていたのに、今はまったくというほど寝返りしそうな素振りも見せなくなり、やる気がなくなったのかまだ出来ません(笑)
こればっかりは焦っても仕方ないのでいつか出来るかな?といった感じです(^^♪

歯は下二本。上二本が生えてきました。
この歯が毎回の授乳を苦しめています(涙)
痛くて痛くて。
痛いからねと言うと、ニヤリと笑う息子。確信犯です。

たくさん、お話しをするようになってきました!
わかっていってるのかはわかりませんが、ママ、ババ。(多分、パパと言ってるんだとパパは思ってます)
あぶぶ、あぶぶと楽しそうです(^^♪
これからどんな言葉を覚えていくのかとっても楽しみです。

毎日、お姉ちゃんお兄ちゃんに囲まれて賑やかな日々を過ごしています。
上の子達は、産まれてきてくれてありがとう(^^♪毎日可愛いね!と言ってくれます。
4人の子育て、毎日とっても疲れるし大変ですが、きょうだい仲良く育ってくれるといいなと想っています。

みんなへメッセージやアドバイス

ハーフバースデー。
おめでとう(^^♪
1

生後6ヶ月の人気体験談ランキング

上へもどる