カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 睡眠(ねんね) >
  4. 体調を崩した後から
睡眠(ねんね)

[0歳6ヶ月]体調を崩した後から [育児の体験談]

386人に読まれました
2016-01-20 11:37
昨年末に長女の風邪がうつってしまい、はじめて風邪をひいた息子。
鼻水、鼻づまりからの咳。
咳からの嘔吐。
熱は出なかったものの、鼻づまりと咳で苦しそうでした。
夜中も咳で嘔吐したり、なかなかぐっすりと眠りにつけず、一日中ご機嫌ななめに。
少しでも眠れるように、抱っこしたまま寝かせたりとやっていました。
長引いた風邪もようやく治ったこの頃。
これで、私も夜中少しはゆっくり眠れると思ったのは間違いでした( ;∀;)
風邪をひく前には、夜中起きる回数も落ち着いてきていて、1回、もしくは2回の授乳で大丈夫になっていました。
しかし、現在、4~5回起きては泣いて必ずおっぱいを飲んでまた眠りにつくようになってしまいました。お腹がとくに空いているわけではないと思います。
がっつり飲むわけではなく、しばらくちゅっちゅっすると自分からおっぱいを離して寝るからです。
なんとなく落ち着くために飲みたいだけだと思いますが、新生児の頃に戻ったような感覚です(笑)
おかげで私はまたまた寝不足の日々。
昼間起きてる時間が長くなっているので、昼寝もなかなか出来ず( ;∀;)
今だけ今だけと言い聞かせている毎日です(笑)
しばらくはまだ続きそうなので私がまた体調を崩さないように休めるときは休んで息子に付き合っていきたいと思います。
こうやって求めてくれるのも今だけしかないですしね(笑)
ゆっくり息子のペースに合わせてあげようと思います。
0

上へもどる