カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 内職スタート!ねんねの時間が勝負!!
ママの悩み

[0歳9ヶ月]内職スタート!ねんねの時間が勝負!! [育児の体験談]

824人に読まれました
2016-01-20 14:44
私は妊娠をしてからつわりがとても酷く、仕事に行けない日が2ヶ月以上も続きました。いつ終わるのかもわからないつわりに迷惑をかけたくないことと、出血があったため先生から安静にと言われたので退職をしました。
その為、収入は全く無い状態が続き自分の支出は貯金からでした。
幸い、私の携帯代、生命保険、水のサーバー代以外は全て主人が払ってくれたり、欲しいものは買ってくれたのでそこまで自分のお金を使うことはありませんでした。
  • 固定費で結構引かれる‼

    お金は儚いもので、あっという間に無くなります(^^;
    貯金もまだこのくらいあるから大丈夫‼と、思って居ても収入がないので気づけば結構減ってたり…
    だから、自分の楽しみなんて妊娠中から控えてました。
    しいていえば、妊娠中1、2回程友人とランチをしたくらい。あとは家に引きこもってました。
    妹の仕事の休みの日にはこっちに来てもらったり、実家に行ったりするとお昼ご飯を買ってくれたりと、妹が逆にご馳走してくれることもかなりありました(笑)
    正直かなり助かりました。
  • 少しでも収入が欲しい‼

    出産をししばらくは慣れない育児に奮闘し、毎日起きては抱っこ、オムツ、おっぱいでしたが、9ヶ月になった今は大分お昼寝もするようになり、リズムも作れてきてるので内職をしたい!と、思うようになりました。
    主人との約束は、育児を優先すること、自分で頑張りすぎないこと。これが、条件でした。
    実際やってみると、収入は確かに微々たるものですが、何よりも自分がリフレッシュ出来るし、少しは支払いの役に立てます。無収入よりかは全然いいし、私も楽しいので始めて良かったと思います‼
    娘のためにも貯金頑張ります‼

みんなへメッセージやアドバイス

まだ始めたばかりですが、コツコツやっていきたいと思います⭐
1

上へもどる