カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 初!自分で滑り台をすべった!
遊び・あやし

[0歳11ヶ月]初!自分で滑り台をすべった! [育児の体験談]

774人に読まれました
2017-01-16 15:53
我が家にはプレイジムがあります。
折りたたみなので、しまっていたのですが先週久しぶりに出してみたら子どもが大喜び!
  • プレイジムで遊ぶ2人

    プレイジムを出したら子どもたちが喜んでいたので、1週間ほど出しっぱなしにしていました。

    3歳の息子は自由自在でくぐったり、一番高くまで登ったりして遊びますが、11か月の娘もいつの間にか、十分に遊べる月齢になっていました!
    板のはめてあるところに上ったり、下りたりとすごく楽しそうにしていました。

    プレイジムって大きさがかなりあるので家に置くのは少し・・・と思いますが、家の中で身体を動かすにはとてもいいですよね!

    1歳にならない娘でも上ったり下りたり、ひたすら遊んでいるので、あってよかったなぁと思います。
    雨の日や外に出られない日は疲れづらくて夜の寝付きも悪いですが、プレイジムで少しでも身体を動かしていれば違うのかなとも思います。
  • 滑り台をすべった!

    昨日、ふとプレイジムで遊んでいる娘をみていたら、滑り台に体を向けて座っていました。

    え?まさか滑るの?!と様子をうかがっていると、手で棒をつかみ、おしりをずりずりと少しずつ前に出します。
    そりで雪山から滑り降りるときのような感じです。

    なんだとーーー!すごく恐る恐る滑ろうとしている様子にびっくり!

    次の瞬間しゅーーーっと滑り台をすべってのけました!娘!
    まだ体のを起こしたまま滑れないので、後ろに傾きながらですが、一人で滑り台を滑ることができたんです。

    とてもびっくりしました。
    まさか滑るとは思わず動画を撮っていなかったことが残念!


    そのあと動画を撮りたくて再びやってもらいました。
    同じく滑り台の上に座っているときに、「滑っていいよーほらほらー」と言ったら、同じ要領で滑ってくれました!

    「滑っていいよ」で自らまた滑れるのにもびっくりです。

    おそるべし11か月児!

みんなへメッセージやアドバイス

滑り台を自分で滑り出すなんて本当にびっくりしました。
上の子はビビってしまう子で、1歳になってもなかなか滑り台を滑れなかったです。

動画も撮れたし母は大満足でした!
0

上へもどる