カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. せっかくの記念にマタニティフォトを
妊娠中の生活

[31w]せっかくの記念にマタニティフォトを [妊娠・出産の体験談]

8497人に読まれました
2016-06-16 18:21
昔は芸能人が撮るもの!というイメージだったマタニティフォトですが、最近では結構私の周りでも撮っている方が多く、私も妊娠したら撮りたい!と思っていました。

マタニティフォトといっても服を着て撮るタイプもあれば、完全に裸になり体の神秘を記念に撮っておくタイプもあります。

私はやはり裸は抵抗がありましたので、服を着るタイプとお腹の部分だけを出すタイプの2種類で撮影してもらいました♪

  • 妊娠何週頃がベスト!?


    せっかくですので、大きくなったお腹で撮ってもらいたいなと思っていましたが、切迫早産になってしまいましたので、なるべく体調の良い日で経過が順調なのを確認してから撮影に臨みました。

    一番多いのは妊娠8ヶ月の28週から31週位で撮影される方だそうです。その頃が体調も落ち着いていますし、お腹もある程度出ているので楽しんで撮影できるとおっしゃっていました。

    事前の打ち合わせで色々なタイプの写真を見せていただき、ある程度のポーズも決めて撮影しました。
    カメラマンさんもスタイリストさんも女性のみでしたので、特に恥ずかしい思いをする事なくとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

    私は事情で結婚式が出来ていなく、ウエディングドレスも着れていなかったので、この写真でウエディングドレスの様なスタイルで写真を撮りたいと希望していました。
    そして、出来上がった写真はとても可愛く撮って頂いており、とても良い記念になりました♪

みんなへメッセージやアドバイス

もしかするとこの妊娠が最初で最期かもしれないと思い、マタニティフォトを撮りました。

最初は緊張していましたが、スタッフの方がとても親切で尚且つ楽しい雰囲気にしてくださり、本当に撮って良かったなぁと思っています♪

色々な意見があるかと思いますが、こうスタジオできちんとした物を撮らなくても、自宅で自分達だけで写真を撮るだけでもとても良い記念になると思います。

そして子供が大きくなった時に、このお腹の中にいたんだよ♪と話をしてあげたいと思います。
1

妊娠31w前後の体験談

上へもどる