カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. 妊娠35週 早く産まれちゃった息子!早産だったけど元気一杯
出産

[35w]妊娠35週 早く産まれちゃった息子!早産だったけど元気一杯 [妊娠・出産の体験談]

1153人に読まれました
2016-03-17 15:17
2人目出産のお話です。
1人目は40wぴったりで産まれたので
すごく油断していた35w
シルバーウィークのタイミングで実家に帰省し、わたしと長男はそのまま残り、パパは1人で帰って行った次の日の明け方に破水!
そのまま入院し、先生から「今日か明日には産みます!」と宣言されました。

すぐにパパに連絡しまだま戻ってきてもらい、実家の母にも仕事を休んで長男を見ていてもらいました。
  • 【恐怖、陣痛促進剤】

    陣痛促進剤を打ち、いつ陣痛がくるかわからず 1人怖がっていました。
    そんなわたしの気持ちとは裏腹に しばらくは余裕で、促進剤効かない体質だったのかなー
    パパが到着してから痛くなるかなー?
    と呑気にテレビを見たりして過ごしました。
  • 【突然、陣痛はやってきた】

    が、突然陣痛はやってきて、(予兆はあったのだと思いますが、余裕すぎて覚えていません。動くとよく張っていたので)パパの到着を待たず破水したその日に産まれました。

    早産ではありましたが、体重が2600g、1日だけ保育器に入り、黄疸検査に引っかかり光線療法も受けました。
    3ヶ月経った今は元気に大きな声で泣いています!

    今は元気にジタバタしています!

みんなへメッセージやアドバイス

早く産まれても、小さく産まれてもすぐに大きくなります!
ママが楽しく前向きにいれば、子供も笑顔ですくすく育つと思います。
0

妊娠35w前後の体験談

上へもどる