カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  4. 出産予定日超過、三日目でついに!!3700グラムのビッグベビー
妊娠後期(8ヵ月以降)

[40w]出産予定日超過、三日目でついに!!3700グラムのビッグベビー [妊娠・出産の体験談]

24660人に読まれました
2016-03-16 17:26
出産予定日が近づくてくると、まだかまだかとドキドキしますよね。

私は切迫早産だった為、てっきり予定日よりも早く産まれると思っていました。張り止めは途中で中止しましたが、それでも張りは頻繁にあり、それが陣痛に繋がると思っていたからです。

あくまで予定日は予定であって、その日に産まれると決まっているわけではないですし、赤ちゃんの準備が整わないと外の世界に出てこれません。

初産ですと、得に不安と期待が入り混じって早く会いたい様なもう少し待ってほしい様な。。。
私は早く会いたくてしょうがなかったですが^^;
  • 色々なジンクスがありますが

    予定日を過ぎても中々産まれる気配の無い時に皆さん色々と試されましたか??
    私は、、、スクワットだけやりました。あまり効果は無かった気もしますが。。。

    インターネットで検索してみると、焼き肉を食べると産まれるとか、オロナミンCを飲むと産まれるとか、お迎え棒をすると産まれるだとか。。。

    何の根拠も無いですが、それらを試した人の中で偶然にも出産のタイミングと合った人がいたからそういうジンクスも出来たんでしょうね^^;

    でも、皆さん赤ちゃんを待ち焦がれてる気持ちには変わりありませんので、いくつか試しながら出産の時を待つのも楽しいかもしれません♪
  • やっと会えた!!!

    予定日から超過三日目のお昼、ついにその時がやってきました!!!
    元気な産声をあげた我が子はなんと3700グラムという大きさ!

    先生も助産師さんもびっくりする程のビッグベビーでした♪
    昔であればそんなに驚く大きさでも無いと思いますが、最近は小さく産まれる赤ちゃんが多い様なのでよく頑張ったと褒めていただきました♪

    でも。。。隣の分娩室の赤ちゃんは何と4000グラム越え。。。
    負けた。。。と思いました^^;

    それにしても我が子がこんなに可愛いとは!
    あまりの嬉しさに感動して泣いてしまいました。陣痛の痛さなんてどこかに飛んで行ってしまう程の可愛さでしたね*^^*

みんなへメッセージやアドバイス

出産予定日はあくまでも予定であり、これはもう神のみぞ知るといったところでしょうか。

赤ちゃんが十分な大きさに成長しており、経過も順調であれば早まる事もあるようですが、それも赤ちゃんが選んだタイミングですので仕方ないですよね。

私の様に、切迫早産で無理な運動をするといつ産まれるか分からないと言われ続けていたにもかかわらず、予定日になっても生まれないという事もよくあるそうなので、焦らずゆっくりあと少しの妊婦生活を楽しめると良いですね♪

あのお腹が懐かしい!と思う日が来ると思うので。。。
2

妊娠40w前後の体験談

上へもどる