カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ベビー用品 >
  4. 初めてのストローに挑戦!
ベビー用品

[0歳9ヶ月]初めてのストローに挑戦! [育児の体験談]

1194人に読まれました
2016-01-22 11:59
9ヵ月になり、初めてマグストローに挑戦しました。
出産祝で友人からいただいたヒスミニの哺乳瓶、ひっくり返してもこぼれない飲み口、ストローのセットがあり、娘は自分で持って振り回すのでひっくり返してもこぼれないやつを使っていました。
早いお友達だと4ヵ月の時にストローデビューした子がいたので、そういえばと思い娘にも使わせてみることにしました。
説明書のだと6ヵ月頃からストローを使う目安になっていたので、私がだらだらしすぎました。
  • おやつと一緒に

    ご飯にはまだ早そうだけどなんか食べたそうに見えたある日の午前に、たまごボーロをあげる時にマグに麦茶を入れて飲ませることにしました。
    用意したマグを見せたら新しいおもちゃを見つけたかのように喜び、私から取ろうとしましたがこれはこぼれるので渡しません。
    口元に持っていったらストローを噛んでるのか舐めてるのか遊んでいるような感じがしましたが、少しして顔をゆがめたので麦茶が口に入ったのがわかりました。
    ストローが短かったのか、全部口の中に入れてしまうので飲めてるのかよく見えませんでした。
    口を離した時にストローに麦茶が見えたのでしっかり飲めたようです。
    吸えるじゃ~ん!ストローらくらくクリアです。
    ボーロのあいまに麦茶をちょろっと飲みました。まだ小さいと思っていたのに幼児のようなこの行動に(もう1人前の子供みたいと)娘の成長を感じました。

みんなへメッセージやアドバイス

どんどん出来ることが増えていき、娘の成長が目に見えて楽しいしうれしいです。
1

上へもどる