カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. お金・各種制度 >
  4. どこにしよう?妊娠中に学資保険選び
お金・各種制度

[34w]どこにしよう?妊娠中に学資保険選び [妊娠・出産の体験談]

9009人に読まれました
2016-08-05 12:42
自分の保険のこともいまいちよくわかっていない私なのですが、子供のためにできることの一つとして学資保険に入ろうと思いました。

保険関係全般的によくわからないので、先輩ママさんの口コミやウェブの一番オススメのところにしておこうかと思いましたが、各社のプランや特徴もたくさん見比べて、自分たちにはこれが合っているんじゃないかなと思うものに決めました。
  • 自分たちに合った保険

    私が今回の保険に決めたポイントは、幼稚園の入園前や小学校の入学前にもお祝い金が受け取れるということでした。
    たいていのものは大学の進学前や満期の時にまとまった金額が受け取れるというものが多かったので、このプランは私にとっては魅力的でした。

    貯金が苦手なことと、主人がまだ若くて収入も多い方ではないので、将来のお金のやりくりに不安があったからです。

    母からも何かと進学前はお金が必要ということも聞いてましたし、どのくらい子供にお金がかかるかも初めてなので、全く予想もつきませんし・・・。

    もしもその場で必要ではなかったら、高校の受験の時に~と後々に備えて、回して引き出すこともできるということなので、それも気に入ったポイントでした。

    もしかしたら、このようにできるプランが他社さんにもあったのかもしれませんが、いろいろ見た中で一番わかりやすかったので、今のところに決めました。

    担当の方も他の保険を勧めてくるなどの営業トークもありませんでしたし、とても好感のもてる方だったのもよかったと思います。

みんなへメッセージやアドバイス

様々な種類や特徴が各社あり、決めるのにすごく悩みましたが、自分が納得して決めれるものに出会えてよかったと思います。
嬉しいことですが、子供って本当にお金がかかるんですね・・・。
1

妊娠34w前後の体験談

上へもどる