カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 切迫早産で入院。甘いものの誘惑で15kgも体重増加!
妊娠中の生活

[29w]切迫早産で入院。甘いものの誘惑で15kgも体重増加! [妊娠・出産の体験談]

1525人に読まれました
2016-06-16 14:07
私は、22W時の診察で子宮頸管に引っかかり切迫早産で入院する事になりました。
経験さられた方はご存知の通りベッドに寝たきり状態の生活です。

私は29Wまで入院していましたが、その間と言うと住まいは病院から離れてはいたんですが実家が近くにあり身内や友達がたくさん遊びにきてくれたは大変良かったのですが、お見舞いとなるうとみんな気を使ってくれて来てくれるたびに一人では食べきれないぐらいの量で…

果物、ドーナツ、大福、お菓子にビックリしたのが箱詰めされたペットボトル!!
仲良くなった同室者の人におすそ分けしてもかなりの量、大福、ドーナツ、カット果物に関しては日持ちしないもの!!
だけど入院中の私には、それがとても嬉しく食べる事が幸せすぎる状況だったのでバクバク食べていました。

少しずつ制限体重に近づき、超えもしたけれど先生には何も言うわれなかったので続けていると、あっと言う間に15キロ太りました…。
私は、お腹の中で赤ちゃんが成長している証やなと勝手に思い込んでいたのですが、私が只ブクブクと肥えてただけで…
退院する直前に先生から少し肥えすぎたね〜
甘いもの控えてね〜
って言うの遅くない!!って思わずツッコミました。

退院してからは、なるべく甘いものを我慢しましたが退院したからといって安全に出産する数週まではマタニティーヨガとかが出来るとかもなく体重が減る事はなかったです。
皆様も甘いものの誘惑に気をつけてくださいね。

みんなへメッセージやアドバイス

お見舞いに来てくれた方々には、頭が上がらないほど感謝でいっぱいです。
人生であんな贅沢は初めて経験できました。
っが、体重には気をつけろですね。
1

妊娠29w前後の体験談

上へもどる