カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 2人目・3人目 >
  4. ☆2人目☆予定帝王切開、予定通りに行きませんでした!〜③〜
2人目・3人目

[37w]☆2人目☆予定帝王切開、予定通りに行きませんでした!〜③〜 [妊娠・出産の体験談]

1096人に読まれました
2016-01-23 07:05

手術予定日の3日前の夜中に、陣痛の様な痛みがあり、とても不安でドキドキしましたが朝には治り、なんとか手術までお腹にいてくれる様にと思い入院生活を過ごしてました。

  • いよいよ明日手術の日です!が・・・。


    手術の前日の夕方、主人がお見舞いにきてくれました。

    娘の様子を聞いたりして、主人の帰り際に、いよいよ明日だねとか言って握手をして帰っていきました。

    私もいよいよ明日手術だな〜と思い、明日の今頃にはもう産まれてるんだなぁと思って、うれしさと不安が混ざった感じでした。

  • またまた夜中に蹴られました!


    消灯時間に眠りにつきましたが、夜中にまたお腹の赤ちゃんにものすごく蹴られて目が覚め、寝返りを打ったら破水してしまいました。

    上の子の時も破水でしたので、またか〜!と思い、ナースコールをしました。

    すぐに助産師さん達がきてくれ、適切な処置をとってくれ、主人に連絡をしてくれました。

    時間は夜中の3時頃で、少ししてから医師に診察してもらい、4時近くに主人もきてくれました。

    手術予定時間は午前10時からでしたが、それまではお産が始まってしまうかもでしたので、緊急帝王切開となりました。

    予定より早くなってしまって、早朝にもかかわらず、手術に関係する麻酔科の医師、小児科の医師、手術を担当する医師、助産師、看護師さん達が集まり手術を行なってくれることになりました。

みんなへメッセージやアドバイス

あともう少しで予定通りだったのですが、少し早まってしまいました。
当番等の体制はあると思いますが、こんな朝早くに呼び出された先生方は、やはり大変なお仕事だなと思い、とても感謝してます。

0

妊娠37w前後の体験談

上へもどる