カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 救急車大好き!息子の日課、救急車観察
おでかけ

[2歳]救急車大好き!息子の日課、救急車観察 [育児の体験談]

279人に読まれました
2016-01-23 14:36
男の子って車が大好きですよね!

私の弟は工事現場で活躍する車が大好きでした。いわゆる「ジューキーズ」ですね。なのでそれらのミニカーや本を沢山持っていました。そのおかげ(?)で私も詳しくなりました。

そしてうちの息子は大の救急車好き!

最初私はそのことを知りませんでした。近所に消防署があり、「見に行くー!」と息子にせがまれ、歩いて見に行ったり、自転車で見に行っていたりしていましたが、きっと消防車が好きなんだろうなと思っていました。ある日何となく聞いてみると「救急車が好き!」と言われてびっくりしました。確かに救急車も素敵ですが、”カッコイイ”とは違うような。。。(^^;)

天気が良い日などは、朝、昼、夕の3回見に行ったりもしました。少し離れた場所からただただジーっと眺めている姿はあまりにも不審で、一日一回にして欲しいなぁと思っていましたが、良い散歩になるので行っていました。

そのうち消防署の人たちからもめでたく(?)覚えてもらえ、声をかけてもらったり、消防車や救急車のペーパークラフトをもらったりしました。

そしてある天気の良い日、いつものように日課の救急車の観察に行くと、消防車は車庫から出ていました。きっと点検か掃除をしていたのだと思います。「ちょっと乗せてあげようか?」と言って息子を消防車に乗せてくれ、写真をとってくれました。それが上の写真です。

実はうちの息子、消防車には全然興味がありませんでした(-_-;)好きなのはあくまでも「救急車」のみ。

なので、きっと、”え?え?なに?なに?なんで?なんで?”と思っていたのだと思います。写真を見ても全然嬉しそうな顔をしていません。家族以外の人としゃべるのは苦手だし、「消防車には別に乗りたくない」なんて、言えるはずもありません。私もそんなことを言えるはずもなく「良かったね~」と言うしかありませんでした。




みんなへメッセージやアドバイス

消防署員の方には感謝感謝です。
やはり「救急車好き」は超少数派でしょうかねぇ(^^;)

ちなみに消防署の方によると、私たちのように消防車を見に来る(私たちは救急車を見に行っていたんですけど)親子は結構いるようで、不審者でもなかったようです。良かった~(*´▽`*)
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる