カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後1ヶ月 >
  4. ママの1ヶ月検診
生後1ヶ月

[0歳1ヶ月]ママの1ヶ月検診 [育児の体験談]

5810人に読まれました
2016-02-17 14:32
ママの1ヶ月検診!
お腹はだいぶへこみましたが、もうちょっと引き締めてお肉減らしたいです…
  • ずっと入りたかったお風呂にやっと入れる許可を楽しみに病院に行きました^^
    この日は息子はお留守番で私だけでした。


    久しぶりの病院や久しぶりの顔を合わす先生や看護師さんにジーンとしました><


    診察の結果、子宮の大きさもほぼ元どおりだし、傷口もしっかりくっついてるそう。
    悪露もほとんど出ていないし、普通の生活に戻って良いよと言われました。

    やーーーーっとお風呂の許可が出ました!
    この日まで、何回『入っちゃおうかな〜』と思ったことか。。
    冬は寒いし、お風呂に浸かれないのは結構辛かったです><


    帰りは歩いて帰り、大分体も楽になってきました。
    お留守番している息子は心配でしたが、久しぶりに一人で出かけてのんびりお散歩して帰ってきて気分転換になりました☆

    一ヶ月経ち、辛かった傷口の痛みもほぼなくなり、あんなに気になっていた臨月の足の付け根の痛みも産後にはスッキリ!
    大事故後の怪我と同じくらいのダメージを出産で受けると聞きましたが、お母さんの体って本当にすごいですね!!


    そして、病院で妊婦さん見て、あーいいなーって羨ましくなりました><
    陣痛はやっぱり恐怖だけど、みんなが言うように不思議と痛みって忘れるもので、出来るならまたあの感動をあじわいたい♪なんて一ヶ月経った今、思うようになりました。
    我が子がこんなに可愛いとは…

    陣痛の痛みは忘れるけど、裂けた傷口の痛みとかお尻の痛みとかで歩くどころか体起き上がらせるとか座るのがたいへんだった事のほうが印象深かったです。
    産後直ぐは本当に体が思うように動かず辛かったです。。。

みんなへメッセージやアドバイス

もうすぐ出産を控えているママ、産後の痛みで辛いママ、その不安も痛みもいつか必ず終わりが来ます!
私も本当にしんどかったですが、今ではけろっと♪

可愛いわが子のためにちょっとの辛抱です><
頑張りましょう><
0

上へもどる