カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. つわり(悪阻) >
  4. ジンクス?迷信?妊娠中の体の変化とお腹の子の性別
つわり(悪阻)

[8w]ジンクス?迷信?妊娠中の体の変化とお腹の子の性別 [妊娠・出産の体験談]

13688人に読まれました
2016-03-07 17:24
つわりをはじめ、顔つきや性格、お腹の出方などの違いでお腹の子の性別がわかる?
そんなジンクス?迷信?があるのを知っていますか?
私の場合のお話です。
  • つわりの変化

    私のは四人の子供がいます。男女両方います。つわりの違いと性別についてです。
    私の場合はつわりと性別の関係はありませんでした。
    1人目は眠気と車に酔いやすくなった程度でした。男の子でした。
    2人目が一番きついつわりで、吐き気がひどかったです。いろんなものの匂いに敏感になりそれも吐き気を誘いました。男の子でした。
    3人目と4人目は似ていて、吐くまではいかない吐き気と言いようのない体のだるさでした。男の子と女の子でした。
  • 顔つきや性格の変化

    男の子を妊娠すると顔つきや性格がきつくなったり、女の子を妊娠すると顔つきや性格が優しくなったりするなんて言ったりします。
    私の場合は性格はずっときついままでした(笑)が、顔つきは女の子のときは優しくなったねと言われました。
  • お腹の出方の違い

    男の子だと突き出て、女の子だと横から丸い出方なんて言ったりします。
    私の場合、これはぴったり当てはまりました。

みんなへメッセージやアドバイス

エコーで見てもらうのが確実なんですが、こうやって自分でどっちなのかなぁなんて考えるのも妊娠中の楽しみですよね。
0

妊娠8w前後の体験談

上へもどる