カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. パパの準備 >
  4. 立ち会い出産◇私より冷静さを失う旦那さん...
パパの準備

[37w]立ち会い出産◇私より冷静さを失う旦那さん... [妊娠・出産の体験談]

988人に読まれました
2016-04-15 16:31
私の旦那さんは、何事にも一生懸命に頑張ってくれてすごく優しい人なんですけど!!
一石二鳥どころか三石一鳥な感じの、あまり自覚がない不器用さんなんです…

始めは、旦那さんも自分なりに頑張っているので見守ってはいたのですけど、慣れって怖いと言うように自分でした方が時間もとられないし、イライラのストレスが少ないかなと思うようになり成る可く自分が出来ると思った事は自ら動いたりと見守れなくなっていきました。(現在進行形)

結果、こんな事も出来ないの!!っとイライラしてしまうんですけど。笑
私は思った事を口にすぐ出してしまう方なんですけど、旦那さんに関しては我慢強い方だと思っていたけどさすがにブチ切れ寸前の出来事が…

皆さん立ち会い出産されましたでしょうか?
私の旦那さんは不器用さを立ち会い出産で、ここぞとばかりに発揮していました。
立ち会うまでにも色々とあったのですが、置いといて。
旦那さんは首にカメラ、手にはタオル、コンビニの袋に入ったペットボトル水と準備万端!!

私が分娩台に上がり息み始め数分で額にタオルが!!
思わず、私『汗出てない気が散るから』
手はずっと握ってくれてて数十分後、ずっと痛みや息みと戦っている私は酸素もなく喉も少し渇いていたので私『水頂戴』すると旦那さんも何かに必死でペットボトルを開けるのに時間かかるわ、ストローのビニールうまく取れないわ、ペットボトルにストロー差し込み飲ませようとしてくれたのは良いのですが飲ませにくい角度だったのか、ストローが折れ曲がっていて!!

強く吸ったけど水が飲めないわ、強く吸う事で酸素持ってかれるわで、私『ストロー折れてて酸素不足で死んでまうわ』とツッコミ。

こんなやり取りしている間に赤ちゃんは出てくる寸前!!
私は思わず大きな声で『カメラ!!』。
私の場合、痛みもそんなに強くなくすごく冷静でいれたので旦那さんの立ち会いになったのかなと自分は思ってます。
かなり楽しませてくれる私の旦那さんでした。

みんなへメッセージやアドバイス

最後のカメラの一言で出産映像は、無事にカメラに納めることができました。
1

妊娠37w前後の体験談

上へもどる