カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. ☆2人目☆ 帝王切開の術後は・・・。
出産

[40w]☆2人目☆ 帝王切開の術後は・・・。 [妊娠・出産の体験談]

1832人に読まれました
2016-06-28 18:00
帝王切開手術にて、無事に出産を終えることが出来ました。
赤ちゃんとは一瞬だけ対面し、計測や処置等をしてもらったようです。
  • 痛くてもうろうとしてきました。(O_O)

    私は、移動用のベッドに乗り病室へ移りました。

    その後点滴をし、足にはフットポンプを取り付け、尿道カテーテルを取り付け、定期的に血圧を測るように腕にカフを巻きつけてもらいました。

    フットポンプの音と、血圧計の音を聞いているうちに、だんだんと痛くなってきました。

    何度か助産師さんが様子を見に来てくれて、痛いとの事を告げましたら、点滴に痛み止めも入れてあるので、様子を見てくださいと言われましたので、痛みをがまんしてました。

    主人がついていてくれましたが、話す事も出来ず「痛い〜!痛い〜!」とうなされてました。

    母もお見舞いに来てくれましたので、交代して主人は仕事に行きました。
  • 痛くて咳も出来ませんでした。

    母ともあまり話せず、洗濯物を持って帰ってもらいました。

    私は、鼻炎もあり痰がのどのあたりにたまり、咳をしたかったのですが、キズが痛すぎて咳をする事ができず、とても不快でしたので、助産師さんが来られたら、それを伝え痰の吸引をしてもらいました。
  • 赤ちゃんが来ました☆

    痛み止めも少し効いてきましたが、まだもうろうとしていた所、赤ちゃんも少し落ち着いたのでと、連れてきてくれました。

    赤ちゃんの顔を見る事も、抱く事も出来ませんでしたが、腕の中へ入れてくれて、1時間くらい一緒にねてました。

    赤ちゃんもその間、ずーっといい子に寝てました。

みんなへメッセージやアドバイス

私は、自然分娩と帝王切開での出産を、両方経験する事が出来ました。
どちらも痛くてツライですが、お医者さまや助産師さんもサポートして下さり、困ったことなど対応して下さいますし、何と言ってもカワイイわが子に会えるのでがんばって下さい☆
1

妊娠40w前後の体験談

上へもどる