カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 離乳食 >
  4. 朝はバタバタ‼今日から3回食スタート
離乳食

[0歳9ヶ月]朝はバタバタ‼今日から3回食スタート [育児の体験談]

2808人に読まれました
2016-01-25 14:30
今日で生後9ヶ月と14日。2回食もモリモリ食べてくれ、進み具合も特に問題がないため今日から3回食を始めました。
タイミングとしては、朝起きてからと、お昼ご飯、夕方の3回あげていくつもりです。
その為バランス良くご飯をあげていかなければいけないので、メニューを考えるのに一苦労(^^;もともとレパートリーが豊富な方ではないため、かなり試行錯誤しながら作ってます。一番よかったのは、自分でベジタブルミックスを作ってみたことです。始めは人参、コーン缶、じゃが芋を混ぜて作りおきし、昨日はキャベツ、かぶ、ツナの水煮を混ぜて作り溜めしておきました。
  • 朝は格闘❗

    3回食、初めての朝はかなりバタバタしました。
    いつも娘は起きてしばらくは機嫌がいいというか、寝ぼけてポケーっとしてますが、しばらくすると泣き始めます。今日は私と娘が同じタイミングで起きたため、パパのお弁当を作っているときは静かでしたが、娘のご飯を作っているときにぐずりはじめました。そんなときは話しかけてもダメ。とにかく手際良く作り終えるしかありません。
    我が家は朝はパンなので、パン粥ときゅうりとトマトと卵黄のサラダ、ヨーグルトにしました。しかし、きゅうりとトマトは匂いのせいか食べてくれず…。トマトはヨーグルトと混ぜながらあげてみてもダメ。また工夫をしなくてはいけません。
  • お昼はいつも通り⭐

    朝ご飯を食べていたせいか、ぐずる時間が遅くいつも通りに支度をしてもそこまでぐずりませんでした。
    お昼は、つくねと自家製ベジタブルミックスを混ぜたお素麺をあげました。これは問題なく完食。
    そして私が一番嬉しいことはうんちをしっかりしてくれることです。午前中2回、お昼に1回してくれました。やはり食べる量も増えれば自然に腸で押されて排便されるのでしょうか。
    これはとても嬉しいです。
    この調子で頭を抱えながら頑張って行きたいと思います⭐

みんなへメッセージやアドバイス

きゅうりとトマト克服レシピを考えます(笑)
0

上へもどる