カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 寒い季節の外出について。防寒対策など
おでかけ

[0歳3ヶ月]寒い季節の外出について。防寒対策など [育児の体験談]

784人に読まれました
2016-02-10 08:48
年が明けてからぐんと寒くなりました。
  • なるべくお外にでたい!

    生後1ヶ月から外出の許可がでて、里帰り先から自宅に戻ってからは雨の日以外ほとんどお散歩にでています。
    秋生まれなので外は寒い…
    ただ身体を強くするためにも、気分転換のためにも、お外につれていってあげたい!
    旦那が休みの日に私ひとりで外出して、可愛いジャンプスーツを買い、毎日お散歩にいけるようになりました!
    ジャンプスーツはサイズ60を購入したのですが、はじめは大きい大きい。笑
    足がすごく余ります。笑
    1ヶ月経った今では足がすごく余っていたのが少しだけに!!
    子どもの成長は本当にはやいな〜〜と感じました。

    やはり雪の日などはさすがにお散歩はできないし
    曇って寒い日は家にいることもありますが
    ほとんどおでかけできています。近場ですが。

    ただ乾燥する季節で、風邪も流行りやすいので私もあわせて風邪をもらってきてしまってはいけないので極力人混みにはいかないように、近くのスーパーやドラックストアまでの往復のお散歩にしています。
    おかげで毎日買い物してしまっていますが…。
    車があると便利ですがあまり散歩する気にもならず、
    買い物する必要があるからついでにお散歩しようっという気になるので、産後ダイエットにもなるし、子どもの刺激にもなるし、お外にでるのは大切だな〜と思います。

    しかし、抱っこ紐をしているのですが、外に出てものの5分くらいで眠ってしまう娘…お散歩の意味はあるのでしょうか?
    家でずっと遊んでるよりママは楽だけどね…。
0

上へもどる