カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. トラブル >
  4. おなかが邪魔で寝られない!?臨月まぢかの大きなおなか
トラブル

[34w]おなかが邪魔で寝られない!?臨月まぢかの大きなおなか [妊娠・出産の体験談]

783人に読まれました
2016-01-25 17:03
★後期になって急激な成長!?★

妊娠後期に入るまではおなかも全然目立たずに来た私。
でも後期というか34週に入ったころからおなかがどんどん大きくなっていきました。
初めておなかの圧迫!で寝られないという事態が発生!!
この頃は胎動も胎動というか、もうすごいのなんのって!!
他人が見てもおなかが歪むのが分かるくらい動きまくるんです。
しかも夜特に動く子でした。
皆さんはどうなのかな??
よく動く時間帯とかあるのかな?
もうおなかの中、赤ちゃんもきつくて苦しいんじゃないの!?って感じでしたね。
でも実際はどうなのかな?
あんな狭い場所でも居心地いいのかしら?
まあ、それは赤ちゃんのみぞ知るってとこですかね(笑)
  • どの向きでも苦しい


    仰向けも、もちろんうつ伏せも無理。
    横向きも赤ちゃんの居場所によっては無理。
    どない寝たらいいの!??って感じでしたね。
    妊娠生活でこんなところに落とし穴があるなんて!?
    妊娠後期はつわりもなくなって快適に過ごせると思っていたのに(泣)

    圧迫されるから胃が苦しかったり恥骨がミシミシ言ったり。
    赤ちゃんが大きくなってくれなくちゃ困るんだけど、大丈夫なのかな?私の体って不安になってしまうほどでした(汗)
    寝られないからイライラするし。
    妊娠初期から中期まではつわりに苦しめられ、妊娠後期には赤ちゃんの圧迫に悩まされる。
    ホント生まれるまでは楽な期間なんてほとんどないなあって感じでしたね。
    でももうすぐ会える!!
    それだけを楽しみに...

みんなへメッセージやアドバイス

後期まで来たらあと少し、あと少しで可愛いわが子に会えますよ。
0

妊娠34w前後の体験談

上へもどる