カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 気張らず適当。合言葉は時短(笑)
妊娠中の生活

[33w]気張らず適当。合言葉は時短(笑) [妊娠・出産の体験談]

1640人に読まれました
2016-01-25 19:25
★妊娠後期はとにかく体が重い★

昔は産むまで働いたのよ!?
みたいな説教...いやいや有り難いお言葉はさておき。
私はのんびり自分のペースで妊娠期間を過ごしました。
だって妊娠中はもちろん出産してからも私の心が折れてしまったらすべてが立ち行かなくなるんだもん。

そう思ったら、いつも通りできなくてもいいじゃない。
マイペースでできない時はできない、やれる日はやるそんな感じでいいじゃないって素直に思えました。
という訳で、ハロウィンパーティーも買ってきたものだけど(笑)
でも体が思うように動かないのに無理して頑張っても楽しくないしね(笑)

あ、もちろん気分が乗っているときは動きますよ~
そんな時にまとめてやる事やっちゃうんです!!
  • 大事なのはパートナーの理解

    でも、このマイペースでいいじゃない、っていうのはやっぱり夫の理解が必要です。
    この理解がないと、ただのぐうたら、ダメ嫁の烙印を押されてしまうんですよね(笑)
    いや、理解があっってもぐうたら嫁か!?(笑)
    旦那様、ありがとう。

    でもこういう事も話しておけば旦那さんの理解も得やすいと思います。
    体がしんどいのになんでわかってくれないの?モヤモヤ...じゃなくて。
    体が思うように動かないので今はゆっくりさせてもらいます!キッパリ!!みたいな(笑)

    ちゃんと伝えておくと相手も心構え?できてるし受け入れやすいみたい。
    コミュニケーションは大事です。
    これからもずっとね!

みんなへメッセージやアドバイス

妊娠中は自分の体を一番にね!
0

妊娠33w前後の体験談

上へもどる