カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. パパの育児 >
  4. 我が家のパパの育児の日常
パパの育児

[1歳0ヶ月]我が家のパパの育児の日常 [育児の体験談]

818人に読まれました
2016-02-08 13:38
 我が家のパパはとにかく子供が大好きです。自分の子が生まれるまでも友達の子でも、可愛くて仕方ないようでよく遊んでいました。我が家では、ぱぱのお休みが週に1度しかないので、その日はとにかくパパっこになってもらっています。いつの頃からか夜はままじゃないと寝られなくなってしまったので、パパは遊ぶ専門です。なぜかでも、出掛けていて、車の中だとパパの抱っこでもよく寝ます。家にいるとママしかダメと不思議です。パパがお仕事の日はまず、起きて、いってらっしゃいを一緒にしています。最近ではいってらっしゃいというとわかるようになったようで玄関まで行くことも出来るようになりました。

 帰ってくるときもぱぱから電話がきてもうすぐ着くとなったときに、私がもうすぐパパが帰ってくるよというと玄関を指さして玄関まで行くようになりました。どうしても眠い日もあって、夜パパが帰ってきてもぐずってばかりのときがあります。パパは立って抱っこよりもどうにかして、遊んであげようと必死になっています。

 お休みの日は、この子の元気な声で起きてきます。そして、午前中もいっぱいパパに抱っこしてもらって、遊んでもらっています。お昼寝の後もパパがいると分かると、パパのほうばかりいって、本を読んでほしいとせがみます。

 パパは遊んでくれる存在と我が家では認識しているようです。痛いときと眠いとき、何かに不快の時にはママに来て、遊びたいときにはぱぱのほうに行きます。それだけ、色々と理解が出てきたんだなと思うと、嬉しくなります。

みんなへメッセージやアドバイス

パパの存在が決まってきています。
0

上へもどる