カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 3歳以上 >
  4. 橋の下で拾った?リアルな話には要注意!!
3歳以上

[5歳]橋の下で拾った?リアルな話には要注意!! [育児の体験談]

352人に読まれました
2016-01-26 15:52
上の写真は娘が小さかった時のものです。手足の”くり”がすごくて、ハムみたいって思いました。今見てもとてもカワイイです。

ところで、自分が子供の頃、母親に「本当はお母さんの子供じゃないの。橋の下で泣いていたのを拾ったのよ」って言われたことないですか?

我が家でもご多聞にもれず、やはりその手のことを言っていました。お兄ちゃんの場合は「近くのゴミステーションの隅で泣いていた」、娘の場合は「動物園に行ったとき、豚の赤ちゃんをもらってきた」でした。子供たちが「本当に?(ToT)」と聞いてくると「そんな訳ないでしょうー(^o^)」といって抱きしめ、子供たちは「もー、変なこと言わないでやー!」と言って怒り笑いをしていました。

そして、子供たちも少し大きくなり、そのネタ(?)もそろそろ飽きられた頃、もうちょっとリアルに言ってみようと思いました( ̄ー ̄)ニヤリ

「あのね、ママが動物園に行ったときに、豚の親子がいたのよ。子供は何匹かいたんだけど、1匹だけお母さんが全然かわいがらない、放っておかれている子豚がいたのよ。かわいそうだから、ママ、動物園の人にお願いして、その子豚をもらって帰ってきたの。」

娘は黙ってじっと聞いています。

「それでね、ミルクをあげたりお世話をしていたら、子豚もだんだん大きくなって、気が付くと人間になっていたのよ。それが○○(娘の名前)なのよ。」

娘:「え~?!」

「ご飯をいっぱい食べないと大きくならないよ!(娘は小食です)もう少し大きくなったら食べれるのになぁ。柔らかくて美味しいだろうなぁ~。」

と私が言うと、お兄ちゃんも悪のりして言います。

「トンカツ、チャーシュー、生姜焼き、豚肉パーティをしていっぱい食べてたら、あれ?○○ちゃんがいない?まぁ美味しいからいいか、早く食べよう!!ってね」

娘:「食べないで~!私は本当に大きくなったら豚になるの?」

「なる訳ないでしょー!ここまでがんばって大きくしたのに、食べる訳ないでしょっ!(^▽^)」

。。。と、くだらないことをして娘をいらまかしている悪い母ですm(_ _)m

みんなへメッセージやアドバイス

あんまりしつこく言うものだから、99.9%ありえないと思いつつも、私に叱られているときに「もしかして、私、本当に豚?」と聞いてきます。

「違うよ。ママのお腹からおんぎゃーおんぎゃーって生まれたのよ」って言うのですが、あまりにもしつこくリアルな嘘の話をするのもいけないなぁと反省していますm(_ _)m
1

妊娠5歳前後の体験談

上へもどる