カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  4. 骨盤ベルトさまさま!腰痛対策
妊娠初期(2~4ヵ月)

[9w]骨盤ベルトさまさま!腰痛対策 [妊娠・出産の体験談]

5450人に読まれました
2016-01-26 16:55
母子手帳やマタニティマークをもらい、私本当にママになるんだなぁ~と妊娠発覚時より強く感じた妊娠3ヶ月頃。私は立っているのも寝るのも辛いほどの腰痛に悩まされました。骨盤を緩めるホルモンの影響によるものだということで、早い段階からママの体も出産に向けて準備に入るのだと驚きました。

まだ仕事をしていた頃だったというのと、その仕事もアルバイトでしたが休みにくい状況だったので、骨盤ベルトをすぐにでも買おうと思いました。

妊婦さんの骨盤ベルトと言えば!で有名なトコちゃんベルトを買うか悩みましたが、私には少し高いと思ってしまいました(^_^;)なので、トコちゃんベルトの半額以下ほどのものですが、似たようなものを洗い替えに2枚購入しました。通販で買ったので、届くまでが待ち遠しかったです。ちゃんとしっかりと支えてくれるか心配でしたが、安くても全く問題ありませんでした!するのとしないのとでは大違いなので、妊娠がわかったら買っておいても損はしない物だと思います。産後の体型戻しにも使えますしね。

4ヶ月頃になると腰痛は収まったので、ベルトは使用してませんでしたが、お腹が大きくなってきた7ヶ月頃にまた痛み出したので、お世話になりました。

みんなへメッセージやアドバイス

骨盤の正しい位置でつければ、お腹の赤ちゃんへの影響は問題ないとのことなので、付け方をしっかりと確認することが大切だと思います。私は産院などで購入していないので、何度も画像や位置を確認しながら付けました。それでもやはりこんな風に締めるのはよくないんじゃないか?と気になってしまったので、気持ち下目に付けてました。産後はベルトとさらしでギュウギュウに締めまくってしっかりと体型を戻したいです。
1

妊娠9w前後の体験談

妊娠初期(2~4ヵ月)の人気体験談ランキング

上へもどる