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ママの悩み

[2歳]ながら運動で目指せ引き締まったボディ!! [育児の体験談]

125人に読まれました
2016-01-27 02:24
子育てしながらだと、運動する時間を作ることも大変です。
今日は寝る前に運動をしようと意気込んでも、子どもを寝かしつけて一緒に寝落ち…なんてよくあります。

私の場合は、授乳中は食べても体重は増えるどころが減り、妊娠前よりも体重が減りました。
しかし喜んでいたのも束の間で、断乳した途端すぐに体重が増えてしまいました…。
食べる量を減らすのは大前提なのかもしれませんが、年齢も高くなると基礎代謝を上げないと体重も落ちにくくなりました。
  • つま先立ちでながら運動!

    雑誌やダイエット本なので、運動を試すものの長続きできなくて挫折していました。
    そんな時ツイッターで見掛けた美容情報で、家事をしながらつま先立ちをすることがすすめられていました。
    つま先立ちをすることで、背筋が伸び、お腹や足が鍛えられるようです。
    早速試したところ、意外とお腹に力が入るので期待できそうでした!
    今はご飯を作ったり、ハミガキをする時などにつま先立ちをしたり、つま先立ちをしたまま軽く屈伸をしています。
    元々猫背で姿勢が悪いので、背筋を伸ばすだけでも、私にはいい運動になりました。
    家事をしながら手軽にできるので、今のところ継続してできています。
    つま先立ちをするだけなので、運動しているように見えないのもやりやすいです!
  • 意識を高めたい時は、美容雑誌に頼るのもアリ!

    私は雑誌や本などを読んで、頭に情報を入れると意識が高まりやすいため、今自分自身のことがおろそかになっているなと思った時は美容雑誌を読んでいます。
    頻繁には買わず、本屋さんでチラ見する事が多いですが、手軽に運動できるグッズやフェイスマスクなど、付録が豪華な時もあります!
    家事育児でゆっくり読む時間を作る事が難しいですが、少し見るだけでも気持ちが高まって、リフレッシュできます!

みんなへメッセージやアドバイス

家事をしながらのながら運動で、上手にシェイプアップを目指したいものです。
たまには息抜きやご褒美で、雑誌などで美容に関する意識をアップすることもおすすめです!
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妊娠2歳前後の体験談

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