カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ホームケア >
  4. 初めての嘔吐1
ホームケア

[1歳0ヶ月]初めての嘔吐1 [育児の体験談]

891人に読まれました
2016-01-27 08:20
今までミルクや母乳を飲んだ後によく吐くことがありました。我が子は良く吐く子だなぁくらいにしか思っていませんでした。よく周りの子で胃腸炎になってすごくはいたという話を聞いても、どの程度吐くのかとかよくわかっていませんでした。

それが、1歳と半月で、その日は普通に遊んでとても元気でした。お昼も普通の日と同じようにたべました。熱もなく元気でした。

午後に、お昼寝をして起きてから牛乳をあげました。最近はたまにフォローアップミルクではなく、牛乳を、あげるときもあったからです。牛乳を80くらい飲みました。なんとなく飲みに勢いはなかったです。おやつもいつもすごく食べるのですが、あまり食べませんでした。

そして、夕飯の準備にと思い、スーパーにいきました。その時です。スーパーで急に嘔吐をしました。とんでもない量でした。本当に大人が吐いてしまう感じで、洋服もびっしょりだし、スーパーの床もビショビショでした。ひとまず、床を拭いて、車に戻りました。少し落ち着かせて、様子を見ました。すると、また、元気になったのですが、それから一時間後くらいにまた、かなりの量を吐きました。びっくりしました。

すぐに病院にいくと、胃腸が炎症を起こしているのでしょうとのこと。とりあえず吐き気止めの座薬を入れて少し様子を見てくださいと言われました。

3日くらい、様子を見て続くようであれば、ノロウイルスとかの可能性も出てくるので、また来てくださいと言われました。

みんなへメッセージやアドバイス

突然の嘔吐1
1

上へもどる