カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 子供の服の着せ方?!小さくなった服の活用方法は?
ママの悩み

[1歳2ヶ月]子供の服の着せ方?!小さくなった服の活用方法は? [育児の体験談]

135人に読まれました
2016-01-27 10:49
わが子ははいはいをするまでは、ロンパースを着せていました。
なんせ、赤ちゃんらしくてよかったからです。

でもでも、ばたばた着替え途中に動き回ることから、ロンパースを卒業し、
完全セパレートの服にしました。肌着は、お腹が出るため、今もまだ、ロンパースを
着せています。
セパレートを買って着せてみましたが、お腹が出て大変なことになり、やめました 笑。

1年もたたないうちに、つい数ヶ月買った服が小さくなっていることに気づきます。
びっくりだし、子供の成長は本当に早いなと感じます。
小さくなったものをどうにか、使えないかと考えてはいますが、
難しいところですね。

きれいなものであれば、リサイクルに出して売っています。
今は、フリマアプリで簡単に出品できるので、始めやすいです。
そして、子連れとなると、簡単に、いつでも服とかを見に行けるわけではないので、
手軽に家でもできる、携帯アプリのほうが断然、いいと思います。

私の母の時代は、そういうものもなかったので、
私たちの時代はいい面もあるんだなと思います。
デメリットもありますけどね。

着なくなった、ワンピースは許す限り、チュニックのように着せてみたり、
スパッツは夏の部屋着に使ってみたり・・・・。
色々工夫してみようとは思いますが、少し難しい面も多々ありますね。

今、やはり一番良いのは、フリマアプリへの出品でしょうか?!
そこで、売ったお金で、また、子供のものをゲットできるので 笑。
1

上へもどる