カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 何が大切??初心者育児!
ママの悩み

[1歳2ヶ月]何が大切??初心者育児! [育児の体験談]

108人に読まれました
2016-01-27 11:18
ここ数ヶ月の間に子供に関しての事件がすごく目立ち、多いような気がします。

昔は、こんなに多くはなかったようなそんな気がします。
子供を始めて出産して、育てるのって本当に大変のような気がします。
私もその一人ですが、本当に大変です。
辛い、悲しいってことを自分で感じて、受け入れて、発散する方法があれば、
最悪な事態にならず、なんとか凌いでいけると思うのですが。
自分もそうだし、環境、色々な面が積み重なって、結果的に辛いことになってしまったりする。それって、とても、悲しいと思います。

そうなる前に、自分で気づくのが一番。
自分で気がつかない、何も感じていないときって、
誰かから何かを言われても、心に入ってこないって私個人としては思っています。

本当に、人一人を育てるって責任があることです。
その子の将来や性格、色々形成されるはずだから。
でも、毎日時間に追われる日々の中で、そんなに毎日、毎日ネガティブなことばかり
考えていては、子供も家族もかわいそうなので、自分が辛いと感じたときは、
色々とことん考えて、でも、結果良い方向に向かわせる方法を探すようにしています。

どうしようもないときは、一人になることですね。
そうすることで、かなりクールダウンすることが、私の場合はできます。
ネガティブなこともあるけれど、楽しいこともたくさんあります。
日々、辛いし、逃げたいと思うことも多々あるけれど、
マイペースに育児していこうと思います
0

上へもどる