カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 子供も大人も息抜きが必要?!家族旅行計画
ママの悩み

[1歳2ヶ月]子供も大人も息抜きが必要?!家族旅行計画 [育児の体験談]

121人に読まれました
2016-01-27 11:26
子供が小さいうちは、実家に帰ったり、帰省したりすることが帰省&旅行だから
いいやって思います。子供がもう少し大きくなった頃には、
いろんなところに連れて行ってあげて、世の中にあるものを
色々見せてあげたいなって思います。

私自身、小さい頃、父に連れられて旅行に行ったことがあります。
いとこにあったりして、とても楽しかった。
祖母に色々美味しいもの食べさせてもらったりして、楽しかった。
そんな思い出が今も残っています。

そうして、自分の子供にも、楽しい思い出をたくさん残してあげたいと思います。
今、生活が辛くても、きっと子供はいつか成長して、
巣立っていく。そう思って、今は、子供と夫の時間を大切にしながらいこうと思います。

なので、今は、近場の温泉1泊くらいのプチ旅行でいいかなと思っています。
汽車に乗ったり、飛行機に乗ったりするのは、後数年先か、
子供が巣立って、夫婦で、旅行に行くときがいいかなと思います。

そのときまで、今は踏ん張って生活していこうっと。
幸い、私も夫も旅行に行くのは好きなほうなので、この方向性はぶれない気がします。
狭い世界の中にいるとそれしか見えない。
外の広い世界に出て行ったほうが、いろんな人に出会えるし、いろんなことをより多く感じることができると思っています。自然に触れ合ったり、動物、美味しい食べ物に出会ったりするだけで、世界観が変わると思っています。

これからが本当に楽しみですね。
1

上へもどる