カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ママの悩み >
  4. 人前での子供の接し方?!
ママの悩み

[1歳2ヶ月]人前での子供の接し方?! [育児の体験談]

165人に読まれました
2016-01-27 11:34
子供は本当によく見ています。
親の動き、話し方、そぶり。
気がつけば、今、私見られていたってことが数多くあります。

そんなときに悩むのが、外で、他のママさんや子供たちとであったときですよね。
他の子供の動きや、自分の子供の動き。

自分が子供からぱっと目を離した瞬間に事故が起きていたり。
また、逆もしかりで。

キッズスペースで遊ばせている人たちの中には、
本当に子供を見ていない人もいるので、気をつけています。
はっとさせられることが数多くあります。
一つ、悩みの種ですよね。
もちろん、育ててきた環境も違うし、事情も違うし、違うのはわかるけれど、
最低限のマナーっていうものがあると私個人としては、思っています。

でも、それを表立って、伝えることも難しく、
もやもやとしながら帰ってくることも多々あります。
まぁ、そんな細かいことを気にしていたら、長い育児生活乗り越えられないかな
なんて、一人で思っています。
こんなもやついていることを主人に話しても、余計にもやつくので、
うちは、そういうことは話さず、結果がわかっていることしか話しません。
後は、相談事ですね。
もやもやごとは仲の良い子持ちの友人に話すのが一番です。
子育てをしていると、子育てをしていない人からは遠慮されたり、
気を使われたりして、いつしか、離れていきます。
人って、本当に同じ環境にいる人を好んでいるから・・・。

不思議です。
1

上へもどる