カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. どんな体勢をとってもつらい!腰の痛み
妊娠中の生活

[18w]どんな体勢をとってもつらい!腰の痛み [妊娠・出産の体験談]

939人に読まれました
2016-01-27 18:28

妊娠中は、腰痛がひどくなりがちですよね。

わたしは腰痛に加え、座った時に尾てい骨が痛くなり、
なかなか起き上がれないことが多くありました。

そんなときに重宝したのがニトリのやわらかクッション!!
1000円~2000円で購入でき、お得なのに痛みを軽減してくれました。

  • 妊娠初期から感じた腰痛


    わたしの場合、妊娠が発覚し、つわりが始まると
    何とも言えない腰痛を感じるようになりました。

    腰痛というより、生理痛みたいな腰の重さ!
    座っていても不快感・・少し歩けば腰が重くなり歩くのが辛い・・と
    つわりの一種だったのかもしれませんが初期から腰痛には悩まされました。
  • 妊娠初期から妊娠中期へ


    妊娠初期を無事に過ごし、妊娠中期に入ってからも腰痛との付き合いは続いていました。

    初期は生理痛見たいな「重さ」がメインでしたが、
    中期に入ると「重さ」に加えて「痛み」も感じるようになりました。

    いわゆる、普通の腰痛です。ちなみに背中も痛くなってきました。

    お腹はそんなに大きくなかったのですが
    やはり重心が後ろ寄りになっていたのでしょう。
    腰に負担がかかっているのだなと感じていました。
  • 偶然出会った救世主!ニトリのクッション!


    あまり長時間の外出が難しくなっていましたが、
    ニトリを訪れる機会がありました。

    そこで偶然にも目に留まったのがもちもちクッション!

    表地はスヌードのような、少しざらざらしていて毛羽立ちする感じ。
    さわってみると何とも言えないもちふわ感☆

    ただ単にふわふわなのではなく、低反発のようなクッション性を兼ね備えていました。

    腰にあてたら少しは楽ちんに座れるかな、
    寝る時にも足の下に敷けば、シムス位とりやすいかな、

    と思って1つ購入しました。
  • 実際の使用感 ~抜群の楽ちんさ!~


    やはりもちもち感だけではなく、低反発のような素材なので
    痛みの軽減に抜群の効果を感じられました。

    クッションで腰を保護するだけでだいぶ痛みを軽減できると実感しました。
    それからは本当に愛用しています♪

みんなへメッセージやアドバイス


妊娠すると色々なトラブルを感じることがありますよね。
自分なりに、自分に合った解決策を見つけられることを祈っています!

わたしのように偶然見つけられることもあると思います。
ニトリのクッション、おすすめです!
1

妊娠18w前後の体験談

上へもどる