カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 遊び・あやし >
  4. お気に入りのおもちゃ☆1歳6ヶ月☆
遊び・あやし

[1歳6ヶ月]お気に入りのおもちゃ☆1歳6ヶ月☆ [育児の体験談]

450人に読まれました
2016-01-27 23:38
これは、アンパンマンの2wayウォーカーです。
最近乗るタイプに変更しました。前まではウォーカータイプで押して歩いていました。
前面でも色々遊べるので、1才のお誕生日に買って今までずっと遊んでくれています。
アンパンマンを理解してきたみたいで、お店で見かけたアンパンマンにも反応するようになってきました。
今まで乗るより押す方が好きだったのですが、今は乗る方が好きみたいです。
上手に乗って、押して!と言ってきます。←多分。
部屋が狭いのでそんなにびゅー!っとは行けないですが、それなりに楽しんでくれています。
外で遊ぶアンパンマンの車も、最近は乗って押してもらうのが好きです。怖がって泣いていたのに、成長してるな〜と感じます。
  • ほんとに風船が大好きです。
    出かけた先で誰かが風船を持っていると指を指して欲しがります。見つけるのもはやいです。笑
    風船を配っている人をみかけると、普段人見知りなのにここは頑張ってもらいに行きます。受け取ると半泣きで帰ってきます。笑
    物欲というのはすごいですね!
    家でも風船を買ってきて常備してあります。風船で遊ぶというよりは持って歩きたいみたいです。
    不思議ですね〜
  • ぬいぐるみは小さい頃からずっと好きです。
    最近では、くまさん持ってきてといえばくまさんをもってきてくれるし、ちゃんと理解してきているようです。そして必ずぎゅーっとして可愛がっています。
    男の子なのですが、ぬいぐるみのスペースがあるほど結構ぬいぐるみがあります。笑
    いい子いい子してあげたりぶちゅーっとしたり
    わんわんと鳴きながら歩く犬のぬいぐるみもお気に入りで、1日に何回も電源入れてと持ってきます。
  • 車のおもちゃも好きです。
    かなり激しめの遊びですが、ちゃんと車を持って動かしています。でもこれは頑張って遊ぶのですが、なかなかうまく遊べずイライラしてぽい!が多いです。
    でも好きなので繰り返す感じです。
    車で遊んでいるときは誘われないかぎりそっと見守っています。

    あとは積み木やブロック、知育玩具の音が出る絵本なども遊んでいます。
    積み木に関しては、3つも4つも積めるようになり、かなり成長しています!そして積んでから1,2,3,と数えるような仕草もします。
    絵本も好きですが、読んでともってくるわりに2,3ページ読んだら次の本を渡してきます。
    お気に入りのページは真剣に見ています。
    まだまだ口になんでも入れてしまいますが、だいぶマシになりました。
    好奇心が旺盛なんだなーと今は思えるようになりましたが、ひどいときは本当に困っていました。
    2歳になる頃にはもう大丈夫になっているのかなー

    今欲しいおもちゃはお絵描きができるおもちゃです。
    ペンや色鉛筆で紙に書くでもいいのですが、やはり紙を無視して色んなところに書いたりペンを噛んだりしてしまうので、お絵描きボードみたいなのが欲しいです♪

みんなへメッセージやアドバイス

本当に危ないもの以外基本遊ばしてあげています。
こんなことできるんだ!と日々感心しています。

1

上へもどる