カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. トラブル >
  4. ☆2人目☆ いよいよ退院します!
トラブル

[39w]☆2人目☆ いよいよ退院します! [妊娠・出産の体験談]

1074人に読まれました
2016-06-03 16:00
2人目の入院中、上の子は会うと余計に寂しいのと、気持ちが整理出来ずにいたせいか、面会に来たがらなかった様でしたが、1度だけ来てくれました。
が、ひと目で「帰る〜!」と言って、泣きながら帰って行きました。

  • 入院生活終了です〜☆

    その時はとても寂しい気持ちでしたが、どうしてあげる事も出来ませんでした。
    退院してからは、赤ちゃんの世話等あるものの、ぎゅーと抱っこして甘えさせてあげたいと思いました。

    退院予定の日に、親子で退院できることになりましたので退院準備をし、主人に仕事を中抜けしてもらい家に帰って来ました。
  • 4歳の娘と久々の対面!

    娘の保育園が終わる時間まで、赤ちゃんと横になり休んでました。

    迎えは主人に行ってもらったのですが、早く会いたかったので、寝てる赤ちゃんを義母にお願いし、途中まで迎えにいきました。

    がんばって保育園にいって、ママがいない間もがんばってよい子でいてくれたので、娘を見たとたん走りよって抱っこしてあげました。

    娘は照れくさそうにして、少しだけ泣きましたが、その後は手をつなぎ一緒に帰ってきました。

    娘は、ママがいない間はパパが本を読んでくれて寝て、カミナリの日はバァバと一緒に寝たよなど報告してくれました。

    急きょ入院になったので、準備してあげられなかったプール道具なども自分の好きなのを買ってもらい、やはりママがいないのをガマンさせる為おもちゃが増えてました。

みんなへメッセージやアドバイス

よく泣く娘でしたのでとても心配しましたが、家族の協力でなんとか乗り越えていました。
以外と聞き分けて、バァバやパパの言うこときいてがんばっていたようでした。
私には甘えてますが、やはり子供には順応性があるのだなと知ることができました。
1

妊娠39w前後の体験談

上へもどる