カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中期(5~7ヵ月) >
  4. 妊娠中に買って産後もながく使えるアイテム!おすすめマタニティウエア
妊娠中期(5~7ヵ月)

[16w]妊娠中に買って産後もながく使えるアイテム!おすすめマタニティウエア [妊娠・出産の体験談]

6287人に読まれました
2016-02-18 17:23
産後4ヶ月目の新米ママです。今回はながーく使えるアイテムについてお話したいと思います。
一時しか使わないマタニティー・産後アイテム。激選して必要なものだけを購入したくはありませんか?これから購入される方の参考になれば幸いです。

買うべきおすすめアイテムは、、、
  • 1.授乳機能を考慮されたブラとカップ付きキャミソール

    母乳育児を考えているママさん。ぜひおっぱいが垂れるからーっと産前と同じようなブラをつけるのはやめましょう!
    おっぱいは揺れると血流が良くなり、母乳の出がよくなるのです。と、いうことでしめつけないけれどおっぱいを保護してくれるサイズの授乳機能付きのモノをおすすめします。
    キャミソールもおすすめですよ。お腹を冷やさず過ごせますし、夏は家の中ならカップ付きキャミだけで過ごせますし、冬はそれプラスヒートテックでぽっかぽかです。
  • 2.ウエスト調整機能つきレギンス

    これは本当に万能。季節関係なく使えますよ!妊娠中は産院で体重を測ると思いますがレギンスなら軽量だしエコーもしやすい。
    産後も戻りきらないぽってりしたお腹でも履けるし、長いこと愛用できるので2枚くらい買っても損しない代物かと思います。
  • 3.とにかく買うなら授乳口付きの服

    マタニティーの服を買うなら産後も使える授乳口つきにしましょう。私は完母育児をしておりますが、はじめは授乳にとにかく苦戦しましたし、回数も多いしでときにストレスを感じたこともあります。そんなとき、すっとおっぱいが簡単にだせる服はかなり便利です。

    ポイントはシーズンオフのセール品!10ヶ月間の妊娠を経て出産しますよね!私は1月に妊娠が発覚して9月に出産しました。春ごろにシーズンオフの冬物授乳口つきの服を安く購入。おかげで今、その服が大活躍しております。こんな感じでやすーくゲットしておきましょうね!

みんなへメッセージやアドバイス

先を見越してシーズンオフなどの服を購入しておくことは後々よかった!と思えるかと思います。しかし・・妊娠。出産は奇跡。なにがあるかわからないのもまた事実です。なので、買い過ぎないようにしましょうね!安いとあれもこれもと買ってしまうのが人間だと思います。なにわともあれ上手にやりくりしていきましょう!
0

妊娠16w前後の体験談

上へもどる