カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 3歳以上 >
  4. 長男3歳の靴で悩んでいます。
3歳以上

[3歳]長男3歳の靴で悩んでいます。 [育児の体験談]

367人に読まれました
2016-01-28 19:50
長男が、靴を履いて歩いていると、わざとか?!と思うほどよく転びます。
10mごとで転んでるよね?わざとなの?と思ってしまうこともあれば、転ばないことも・・・
うーん。なんなんだろう?
  • 今まで履いていた靴。

    今まで、アシックス、ニューバランス、IFMEと履いて来た長男。
    アシックスはマジックテープが2つで安定感があるものの、息子には甲が低め。
    ニューバランスは横に広すぎ。
    手ごろな価格のIFMEをしばらくを履いていたのですが、
    サイズアップするときにお店に行っても今まで履いていたものと同じモデルが見つからず、
    同じサイズでもかなり大きさの違いがあり選ぶのが難しく感じてしまい・・・

    「靴は同じものをどんどんサイズアップしていった方が履きなれている靴を履き続けるようになるので良い!」と夫が主張するため、

    こどもちゃれんじ通販のすっくで靴を探すことにしました。
    同じモデルがわかりやすくて、まいにちの靴キッズは、ハーフサイズで0.5㎝ごと選ぶことができます。

    底敷きに買い替え時を知らせてくれるラインがあり、
    靴を毎日履いていると底敷きに指先のあとが残っていくので、そのラインに指先のあとが届けば買い替え。

    同じモデルの新色がたびたび出るので、飽きずに履き続けられるし、靴がすごく購入しやすくなりました。

    こどもちゃれんじが毎月届き、そのたびに通信販売の本もついてくるので、
    そのタイミングで靴の底敷きを確認するような感じです。

    買いやすくて良い!良いのだけれど・・・

  • わが子がなぜかよく転ぶ。

    買いやすいのは本当に良かったのですが、
    わが子、なぜかよく転びます。

    なぜこんなに転ぶのか悩む程度に転びます。
    10m走って転んで、10m走って転んで、3mで転んで・・・
    転んでも泣かないので、よく周りのおばあちゃんなどに褒められるんです。

    「泣かないでえらいわねぇ」って。

    もしかしたら褒められたくて転んでるのでは?と思うこともあり、

    よく転ぶ、歩くのを嫌がるのは「靴選びのせい」とすっくの通信販売の漫画に書いてあったので、
    そのせいかもしれないとも思っています。

    今日は長靴で出かけましたが、人に会わなかったせいか長靴だったせいか、全く転んでいませんでした。

    また靴を変えてみるときかもしれませんね。

みんなへメッセージやアドバイス

また、靴選びに悩みそうです。
みなさんはどうやって靴を選んでいるんでしょうか~気になります。

1

妊娠3歳前後の体験談

上へもどる