カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 子供の水筒がわりにペットボトル!
おでかけ

[1歳5ヶ月]子供の水筒がわりにペットボトル! [育児の体験談]

304人に読まれました
2016-04-21 18:09
我が家はよくペットボトルを使います。市販のストローをさしてフタをくっつけられるタイプ(100均などで手に入ります)を使うととっても楽です。
  • 一歳過ぎたころから

    ストローで飲めるようになった息子。最初はストロー付きの小さい水筒を使っていました。ストローマグのようなものです。

    マグはこまめに洗わないとすぐカビが生えたり茶渋がのこっていたりと不衛生になりがちです。でもストローは使い捨て、おまけに本体もペットボトルなので数回使ってためらいなく捨てられます!

    ジップロックにストローを数本常備しておくと便利です!ボトルのフタは百均で売られているのでスペアも簡単に入手できて嬉しい!

    水筒はうっかりバラして洗った際にどこかにストロー部分を紛失なんてこともあって焦ったことがあったので私にはこちらがやはり合いました!(笑)
    おでかけ時に水筒をわすれてしまったけどまだ直でペット飲料を飲めない時期はこのアイテムはとっても助かりましたよ(*^^)v
  • 注意点

    しかし、フタの形によっては漏れたりします。丸くてつまみやすいフタは取れやすかったです。
    手元にないので画像が載せられませんがスマイリーのものは相性が悪かったです(^_^;)カチっと音がするタイプのものがやはり漏れず良かったです。
  • 可愛げはなくても

    とっても実用的で衛生的なのが気に入り、夏場は特に活用しました!少し凍らせてペットボトルホルダーに入れておくとちょうど目的地に着いたときに溶けてきて冷たい水やお茶が飲ませられて便利でしたよ~(^o^)

みんなへメッセージやアドバイス

自分なりの便利グッズを見つけて少しでも負担が減ると他に時間が使えますよね~(^^)三歳にもなると一丁前に直にグビグビ飲みたいらしく、使う機会はなくなりましたがじゅうぶん元が取れて良かったです。
0

上へもどる