カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ホームケア >
  4. ジョイントマットの良し悪し
ホームケア

[0歳8ヶ月]ジョイントマットの良し悪し [育児の体験談]

2429人に読まれました
2016-01-30 00:25
取り外し可能で楽ちんなジョイントマット。あかちゃんが生まれたらほとんどの方が購入するアイテムですよね!我が家も、息子がハイハイするようになってから購入して、いたるところに敷き詰めました。
  • 貼ってはがされ…の日々

    息子はこのマットがたいそう気に入り、すぐ剥がして投げて遊んでいました(^_^;)そして目を離した隙にガジガジしてるなんてこともしばしば(・。・;
    それに飼い猫がここぞとばかり爪を研ぎ、これまた私の目を盗んではガリガリやらかしてくれました…息子もマネか自発的か不明ですが爪でガリガリしてよく爪がガタガタにはがれてしまうなんてこともありました。でもマットがないと頭をぶつけるし、なにかと心もとない!
  • スペアを大量購入!

    ズタボロにされたマットは、その研ぎカスを息子が口に入れて誤飲の元になりそうなのですぐに処分しました。そしてまた新しいものと交換です。ジョイント式で良かった…(^_^;)イタチごっこでしたがそうするしか他なくて。西〇屋さんには大変お世話になりました!冬場はジョイントマットの上にカーペットを敷くのでそこまで取り換えずに済みましたが夏場はアウトーーー!!!ガーン(^_^;)
  • 良かったこと

    最初にデメリットから書き始めましたが(笑)もちろんよかったことも沢山ありましたよ!ミルクを吐いたりウンチが漏れてしまって汚れても剥がしてすぐ洗えるし、すぐ乾くし便利でした(^o^)あとはお風呂マット代わりになったり熱を逃がしにくいのでカーペットの下に敷くとホットカーペットにする必要がなくなりました!

みんなへメッセージやアドバイス

もしネコちゃんを飼われているお宅は要注意です!でもネコが毛玉を吐いた際にもジョイントマットが活躍!思わぬところで便利でしたよ(笑)
0

上へもどる