カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. 自分で作ったベビーグッズ
出産

[26w]自分で作ったベビーグッズ [妊娠・出産の体験談]

1402人に読まれました
2016-01-29 11:11
最近はとくにお腹も大きくなり、
少し動いただけでもひーひーはーはーしてしまいます。

なかなか思うように動けず。
温暖と言われるこの冬も、久しぶりに雪が降りました。

こんなときは外に出たら危険、危険。
転倒などしたら大変です。

幸いにもお買いものに行かなくても夫の実家から送られてきた食料品がたくさんあるので、なんとかなりそうです。


家にいる時間で出来る趣味。
わたしは編み物をするのが好きなので こんな日は編み物に時間を使うことにしました⭐。

図書館に行って編み物の本をいろいろ探したかったのですが我慢我慢。
ネットで編み図を調べて自分でも出来そうなものを編んでみました。
 
  • スニーカー型⭐

    こんな感じです。

    赤ちゃんサイズなのでとっても小さく、編む時間もとても少なかったです。これはシェットランドヤーンの毛糸で編みました。
    が、
    私の赤ちゃんは春産まれなのでコットン100%で編んだほうが良かったかも。


    ほか、毛糸が余ったので帽子も作っちゃいました。
    大人サイズに比べてかなり小さいのでこちらも時間をかけずすぐに完成⭐

    簡単だったのでいくつか作ってみようかな♪

    今までは棒編みで帽子やミトンを中心に小物を作っていましたがかぎ編みでこんな風に編むのも気分転換になって良かったです。

    編みものをするとよく肩が凝るという話を聞きますが、
    編むときに脇を閉めて腕を楽にしながら編むと肩は凝りません。
    どうしても肩に腕に力が入ったり、腕が広がってて脇が開いてしまうと肩こりまっしぐらになります。

    もし編みものやってみようかな?と思われる方は参考にしてみてください(*^^*)

1

妊娠26w前後の体験談

上へもどる