カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 妊娠中の夫のサポート!家事にとても協力的
妊娠中の生活

[24w]妊娠中の夫のサポート!家事にとても協力的 [妊娠・出産の体験談]

1977人に読まれました
2016-04-15 15:46
夫は普段から優しく、家事にも協力的です。

妊娠前からお買いものには一緒についてきてくれて荷物はすべて持ってくれたりします。
これはもともとそのような習慣がついているようです。

妊娠してからも
どこかネットの記事で 「食器を洗ったくらいでイクメンになった気になるな」みたいな記事を読み、1人で焦っていました(笑)

ほかにもお風呂掃除、晩御飯のあとの食器洗いなども積極的にしてくれます。お風呂掃除は私ほとんどしたことがないくらいです。
お休みの日には朝 洗濯をすると干すときに一緒にベランダに出て干してくれます。

お買いものもこれからなくなりそうになるものを事前に察知してストック分を補充してくれたりします。
これはとてもありがたいのですが1つ困ったことが。

夫はオムライス、ナポリタンが大好き。
粉ものの、お好み焼きも大好きです。自分の好きなメニューに必要なトマトケチャップ、お好み焼きのソースをまだストックあるのに、ストックのストック分を買ってくるということをしてきます。

ストックのストック分て!

と早く消費したいので自然とトマトケチャップを使った料理を頻繁にするようになり、やっと一本使ったと思ったらまたケチャップ追加で買ってきました。

がーん。

そうかそうか。消費するからまた買ってくるんだね。
やっと理解出来たのでこれからはオムライス、ナポリタン極力控えたいと思います(笑)

ほか、ふるさと納税の手続きをすべてしてくれており、お米やお肉などが定期的に届いたりするのでお料理もお買いものも楽になりました。

いま書いてて、仕事で疲れてるのにいろいろ家事に協力してくれてるんだな、と思います。
まだ父親としての実感がわかないんだ~、と夫は言ってますが出産前にこれだけ協力してくれてる夫には感謝です。
0

妊娠24w前後の体験談

上へもどる