カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 出産前に頂いた絵本☆いつも笑顔でいられる大切さ
妊娠中の生活

[29w]出産前に頂いた絵本☆いつも笑顔でいられる大切さ [妊娠・出産の体験談]

3765人に読まれました
2016-04-15 15:43
お友達から絵本を頂きました。

絵本のプレゼントを頂くなんて!大人になった今。妊娠をするまで絵本など頂く機会なんてめったに
ありませんよね。あぁ、妊娠して周りの方も喜んでくださっている、ということを改めて実感できて
とっても嬉しかったです。

絵本の題名は「よるくま」。
くまのぬいぐるみ「よるくま」がおかあさんをさがしにきたお話しです。
男の子はよるくまくんと一緒におかあさんを探しに出かけていく、という内容なのですが、
イラストもとっても可愛く、1度読んだあと、2度目は声に出して読んでみました。

なぜかじわーっと感動して涙が。

絵本は声に出して読むとまた違った印象を受けます。心にすっと入ってきますね^^

こんなに素敵なプレゼントをくれた友達に感謝です。友達が大好きな絵本だそうです。
頂いたのは少し前でまだ赤ちゃんの聴覚が出来ていなかったのですが、いまは29週目。
もうママの声なども届いていると思うので 声に出して赤ちゃんへ届けていこうと思っています。

ママの声どんな風に聞こえているかな?
パパの声は聞こえているのかな?
そんな風に想像するだけで幸せな気持ちになれます。

ほんの数週間前まではホルモンバランスのせいか、ストレスのせいか、気分も浮き沈みが
あったり、夫婦喧嘩を連続してしまったり、身体によくないことが続きました。

これではだめ、と思っていても同じことを繰り返してしまって、よけいに落ち込む日々。
赤ちゃんにとっても環境が良くない身体になっていたと思います。

先日 結婚記念日だったので記念日に合わせて新たに決意。
いろんなことがあるけれど、主婦として家事やお料理を完璧にしなくていいや。ママとしても
まだ完璧ではない。
私の今の仕事は家事や主婦業を完璧にこなすことではなく、いつもにっこりしていることかも。
と思えるようになりました。
現実はいつもにっこりしていることは難しいかもしれないことも出てくるけど、心の余裕がないと
にっこりできないので 少しの心の余裕を持てるように、ちょっとでも今の自分よりも強く
なれるように、と自分のなかで決めました。

赤ちゃんにとっても素敵なママは いつも笑っているママかな、と思います。
この絵本のよるくまくんのように大好きなお母さんを求めてくれるような存在になりたいな、と思います
0

妊娠29w前後の体験談

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

上へもどる