カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ベビー用品 >
  4. レンタルベビー用品
ベビー用品

[0歳1ヶ月]レンタルベビー用品 [育児の体験談]

470人に読まれました
2016-01-29 20:56
ハイローチェアってありますよね。子供が生まれたとき、これを購入すべきかどうか迷ったのです。
というのも、里帰り出産をしておりまして、里帰り先の実家には、猫ちゃんが二匹いたのですね。
私も猫が大好きですし、小さいころから一緒に育ってきた猫ちゃんなのですが、長毛でかなり抜け毛もあるタイプで、赤ちゃんと一緒にすごして良いものか悩みました。

せめて、赤ちゃんが寝る場所を少しでも猫と離そうということで、ハイチェアがあったほうが良いのではないかという話になったのです。

ベビーベッドでも良かったのですが、動かせるという利点が魅力的だったことと、実家にベッドを配置するスペースもなかったので、ハイチェアが良いなということになりました。

しかしながら、ハイローチェアが必要なのは、実家にいる間、2ヶ月ほどの間のみです。かなり大きさもありますし、価格も高額なものですので、悩んだ末、レンタルをお願いすることになりました。

レンタルは、産院で配布されていた冊子でお店を選びました。幸い、実家も自分たちの自宅も、両方とも地域がカバーされている店があったので、そこで三ヶ月間レンタルをお願いしました。

金額は七千円ほどだったかと思います。正直、高額だなと思いました。しかしながら、必要な時期だけ利用できる、また利用した後の置き場所を悩むこともないという点はとても便利でした。この店舗の場合はエリア内であれば配送、返送ともに無料だったので、かなり他に比べても安く済んだように思います。

必要なものを買うかレンタルするか、悩むところですが、うちはこれで正解だったかなぁと思っています。

みんなへメッセージやアドバイス

結果、買ったほうが安い、というパターンもありますので、いまはフリマアプリなどもたくさんありますし、色いろな選択肢を検討してみると良いかと思います。
0

上へもどる