カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ベビー用品 >
  4. 出産に用意して必要なかったもの
ベビー用品

[0歳6ヶ月]出産に用意して必要なかったもの [育児の体験談]

1634人に読まれました
2016-02-08 09:30
出産に当たって、出産の前に結構いろいろなものを用意しました。赤ちゃん関係のおむつやおしりふき、哺乳瓶などや、ママのために、おっぱいパッド、授乳服、授乳ケープなどです。

でも、かなり買わなくてよかったものもありました。まず、ママの関係ですが、授乳服、授乳ケープは本当に使いませんでした。というのも、初めの半年は母乳と、混合育児をしていたのですが、まず、外に出かけることがあまりありません。出かけるとしたら、児童館とかデパートですが、だいたいの場所に、授乳室があり、ケープを使用してあげることはほとんどありませんでした。

そして、服ですが、正直、授乳服でなくても、普通に授乳室では捲ってあげたほうが楽でした。家でも、授乳服だと、あげずらくて、ほとんど、使用することはありませんでした。それに、おっぱいパッドですが、母乳が出すぎる人が使うイメージだったのですが、私の場合はほとんど母乳はでなく、多すぎるなんてこともなかったので、全く使用しませんでした。結構多めのものを買ってしまっていたのでとても無駄でした。

赤ちゃん関係だと、無駄なものは少なかったのですが、まずは、おむつです。生まれる前には小さい子が生まれると思って、新生児サイズをかなり用意したのですが、大きく生まれてしまい、すぐに、Sサイズになりました。新生児サイズは友達にあげました。

後は洋服関係で、すごく小さい靴下と、ミトンです。ミトンなんて、つけてもすぐに、はずしてしまうので本当に意味がありませんでした。

産まれてから他のママの話を聞いてから用意すればよかったです。

みんなへメッセージやアドバイス

出産後に用意したほうがいいものもあります。
1

上へもどる