カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 産後 >
  4. 出産祝いで貰ったもので一番多かったもの
産後

[42w]出産祝いで貰ったもので一番多かったもの [妊娠・出産の体験談]

1263人に読まれました
2016-02-15 09:20
 出産祝いに沢山のものをいただきました。その中でも一番うれしかったというか、実用性があったものはおむつでした。最近はおむつケーキという出産祝いが有名なのですが、本当に便利でした。何人かに頂いたのですが、見た目も可愛く、飾ることも出来るし入っている物がタオルやおもちゃとおむつなので、育児に必要なものばかりでした。

 おむつのサイズもちょうどのSサイズをもらうことが多く、結構長めに使うし、早めに使う時期が来たので、とても嬉しかったです。おむつは消耗品でとにか沢山つかうので、いっぱいあっても足りないものなので、便利です。今度友達の出産祝いにはおむつケーキにしようとおもっている位です。

 一番多かったのは、実際お金だったのですが、それは親戚や家族からだったので、省きます。次に多かったのは、洋服です。でも、いただいた洋服で共通していたのが、サイズでした。皆揃って80サイズをくれました。80サイズというのは、産まれてすぐの赤ちゃんにはとても大きいです。でも、着れない大きさではないのと、少し大きくなってから大き目にきれるのと、翌年も着れそうという大きさでした。

 洋服もとてもありがたかったです。ほとんど産まれてすぐで洋服も買っていなかったため、大き目でもすぐに着せることもありました。それに、翌年でも着れそうな上着は便利なので、助かりました。今年だけで終わるのはもったいないので、翌年も着れるサイズでよかったです。

 出産祝いは何をもらっても嬉しいものですけどね。

みんなへメッセージやアドバイス

おむつケーキは絶対に重宝します!
0

妊娠42w前後の体験談

上へもどる