カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. おでかけ >
  4. 赤ちゃん連れランチのしやすいお店
おでかけ

[0歳11ヶ月]赤ちゃん連れランチのしやすいお店 [育児の体験談]

362人に読まれました
2016-02-04 13:49
子供ができる前までは、ランチといえば、美味しいお店を探して行くだけでした。でも、子供ができてからはそうはいかなくなりました。かなりいけるお店が限られるようになりました。


第一条件は、子供がいってもいいお店です。中には小さい子供を禁止しているお店も多いので事前に聞く必要があります。そして、離乳食を持ち込んでもいいかも確認しなくてはなりません。断られたことはありませんがそれでも、少しオシャレなお店などは必ず聞くようにしています。

そして、子供の椅子があるかどうかです。まだ小さくてベルトのない椅子には座れないので、ベルトがあるかないかな、確認が必要になります。ファミレスはほとんどべるとがありませんでした。それを考えると座敷の方が楽です。座敷だったら、椅子はなくても大丈夫だからです。

座敷でも掘り炬燵はだめです。まだ、小さくて落ちてしまうので、大人が常に気にしていないと怖いです。そうなると、一番いいのは、掘り炬燵ではない座敷で個室。になるのです。
かなりそうなるとお店を探すのが大変になります。

わたしの住んでいる市にはほとんどこのようなお店がなく、3店舗くらいしかありません。そのため、探すのだけで一苦労です。

だんだんと歩けるようになってじっとしている事もできなくなっているので、とても大変です。
でも、やはり、子供と出かけるのは楽しいので、子供にとっても、居心地のいいお店を探せたらいいなと思っています。

みんなへメッセージやアドバイス

座敷で個室は最高です。
1

上へもどる