カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 着替え >
  4. ベビー服の洗い方について
着替え

[0歳11ヶ月]ベビー服の洗い方について [育児の体験談]

435人に読まれました
2016-02-15 09:18
産まれてから、洗濯物の回数が多くなりました。新生児ということもあり、大人とは別に洗っていたので、ベビー服はそんなに、多くないのに洗濯を都度都度していました。

子供が生まれる前に洋服は全て水通ししたほうがいいということもあり、水だけで一度洗っておきました。それから、なんとなく、水だけのほうがよさそうな気がして当分は水だけで洗おうとしていたのですが、予想外にミルクを吐くので大変です。水だけではなかなか、落ちません。そこで、ベビー服用の洗剤を使うことにしました。大人のに比べて値段も高いので迷ったのですが、やはり肌にいいほうがいいと思い使用することにしました。

生後8ヶ月まではその洗剤をしようして毎回洗濯をしていたのですが、とにかく、高いことと、段々と洗濯物も多くなってきて、大人と一緒に洗えたら楽なのにと思うようになりました。ネットで調べてみると、この時期くらいからは、普通の洗剤を使用しても大丈夫そうだったので、必ずネットには入れてまずは、大人の洗剤を、試してみました。すると、特に影響もないようだったので、大人のと一緒に洗うことにしました。断然、洗濯物は楽になりました。分けて洗うと洗うのも干すのも二度手間なので、一度で済むならそのほうがとてもいいです。でも、子供の中には、柔軟剤が肌に合わない子もいるので慎重に体を見ながら、変えていくのが良いそうです。幸いに我が子は特に何も出なかったので助かりました。

ベビー服は新生児がかなり気を使わなくてはならないので、少しすぎたら楽になります。

みんなへメッセージやアドバイス

ベビー服用の洗剤は、便利でした。
1
上へもどる