カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 生後10ヶ月 >
  4. ファーストシューズ選び
生後10ヶ月

[0歳10ヶ月]ファーストシューズ選び [育児の体験談]

1043人に読まれました
2016-01-30 11:18
息子がつたい歩きをするようになって、嬉しかったので気がはやいですがファーストシューズを選びにショッピングセンターへ行きました。

まず赤ちゃん本舗へいきました。
赤ちゃんの足のサイズを測る道具が置いてあったので夫は息子を抱っこし足を押さえて、私は道具を足に当てて二人がかりで測りました。はじめてなので気合が入っていました。
裸足で12センチありました。
店員さんに聞くと、靴は1センチ大きめを買ったほうがいいとアドバイスしてもらったので13センチの靴を選ぶことにしました。

デザインも色もたくさんあったけどイマイチぴんと来るものがなかったので次はABCマートへ行きました。
ここではアディダスやナイキやニューバランスなど大人の靴をそのままミニサイズにしたような靴がたくさんありかわいくて興奮しました。

悩みに悩んでニューバランスのネイビーの靴を買うことにしました。
試着した息子は靴を不思議そうに見ていました。
立たせてみたけど歩こうとしなかったです。
サイズは試着の結果13.5センチを買うことにしました。

最初はの頃は履かせようとすると親指を曲げてしまってかかとまでうまく入らなくて、何度も履かせようとするうち嫌がってしまいました。

そのうちこちらもコツをつかんでスムーズに履かせられるようになりました。マジックテープで履かせやすいです。

買って1ヶ月くらいは部屋に飾ったりおもちゃになったり、たまに履かせて練習したり、あまり出番がなくて歩けるようになるまでに靴が小さくなっちゃう!と心配しましたが、あっというまに歩けるようになりお出かけも靴を履いて行くようになりました。

抱っこ中に脱げて落ちていたことがあったのでなくさないように注意しています。
0

上へもどる