カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. ベビー用品 >
  4. カリブにおすわり*娘のイス
ベビー用品

[0歳9ヶ月]カリブにおすわり*娘のイス [育児の体験談]

929人に読まれました
2016-01-31 09:57
娘が生まれてからバウンサーをいとこに借りていました。
洗濯物を干す時やトイレに行きたい時はバウンサーに置いたり、料理をする時もバウンサーをキッチンに持って行っていつでもお互いが見えるようにしていました。
離乳食がはじまりつかまり立ちをするようになったら、バウンサーをいやがるようになりました。
抜け出そうとして足だけ引っかかって落ちかけて逆さまになった時は本当にひやっとしました。
それからはあまりバウンサーに乗せるのはやめて、カリブを使うようになりました。
カリブは娘が6ヶ月頃から持っていて、外食する時に持って行っていました。
  • カリブの決め手と使用感

    赤ちゃんのイスだとバンボが人気で、我が家もバンボにしようとしましたが、ネットで色々見ていたらカリブがものすごく安価で、バンボはテーブルは別だけどカリブはテーブルもついて2500円程でした。
    また、1番気に入ったところは脚の所がバンボよりもゆったりしているというところです。
    当時娘はムチムチぱんぱんで、きつかったらかわいそうだと思い、カリブはゆったりしてるから長く使えるなどの口コミを見て決めました。
    実際使ってみると、かなりゆったりしていてぶかぶかして滑ってしまっていました。
    9ヶ月になり、座らせてみたら腰もしっかりしたので安定して座らせることが出来ました。娘は6ヶ月頃から体重がほとんど変わっていませんが座らせてイスの中で滑ることはなくなっていました。
    素材はバンボとあまり変わらないと見ましたが、カリブの方が硬いし薄い感じがします。
    しかし軽くて持ち運びもラクなので、外食でお座敷のところへ行く時は持参しています。

みんなへメッセージやアドバイス

そう長く使うものではないと思うので、カリブで満足です。
1

上へもどる