カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 1歳~1歳5ヶ月 >
  4. すべり台デビュー
1歳~1歳5ヶ月

[1歳0ヶ月]すべり台デビュー [育児の体験談]

455人に読まれました
2016-01-30 20:03
しっかり歩けるようになったので最近は外へ出て公園で遊ぶことが多くなりました。

近所には遊具のある大きな公園がいくつかあります。ハシゴ、すべり台、橋などがひとつになった大きな遊具やシーソー、ブランコなどです。
1歳なりたてだと遊具で遊ぶのはまだ早いのでカラフルで大きな遊具の周りをうろうろ楽しそうに歩きます。

楽しそうな息子を見て私はどうしても滑り台をすべらせてみたくなりました。
滑り台は3つありました。
  • チューブタイプ

    滑り台の入り口から出口までチューブのようになっているウォータースライダーのような滑り台がありました。
    旦那も一緒にいたので旦那と息子が階段を一緒に登って私は出口で待ち構えました。
    旦那が息子を抱っこして滑ろうとしましたがチューブタイプなので大人ひとりでギリギリでした。
    なので息子だけ滑ることになりました。
    はじめての滑り台にしては少し刺激的です。

    行くよー(^.^)と声をかけて出発です。スピードが出て頭をうつといけないので最初から寝かせてすべらせました。
    一瞬で降りてきた息子は何が起こったかわからない様子でした。
  • 短い滑り台

    他のに比べると短くてステンレスのような滑り台がありました。
    階段は登らずに抱っこで上に座らせてシューっと滑りました。少しジェットコースターに乗ったときみたいなひぇ〜っという顔をしていました(^.^)
  • プラスチック

    プラスチックで静電気が起きそうな直線の滑り台がありましたがこれは少し急なのでやめておきました。
    もっと大きくなって自分で滑れるようになるまで楽しみにしておきます。

みんなへメッセージやアドバイス

最近は自ら滑り台に寄って行って登ろうとします(^.^)
0

1歳~1歳5ヶ月の人気体験談ランキング

上へもどる