カラダノート家族の健康を支え笑顔をふやす
  1. カラダノート >
  2. 育児 >
  3. 行事 >
  4. 子供のテンションUP!プレゼント交換でいただいた泡風呂に挑戦
行事

[4歳]子供のテンションUP!プレゼント交換でいただいた泡風呂に挑戦 [育児の体験談]

229人に読まれました
2016-01-30 23:18
三人目を出産してから、腰痛がまったく治らず、一縷の望みをかけて、産後ヨガに通っています。
産後ヨガですから、お子様同伴だったりして、和気あいあいとやっていまして、たまにイベントに呼んでもらったりします。

先日クリスマス会がありまして、そこに招待していただいた際、お子様たちは500円程度のプレゼント交換会をしようという企画に参加させてもらいました。

各家庭で、500円程度のプレゼントをみつくろって、当日音楽に合わせて交換するという、昔ながらのクリスマス会です。

話はそれてしまうのですが、500円程度のプレゼントって、案外難しいですよね。いいなと思うものは高額だし、このくらいかなと思うものは、こんなの要らないよなぁと思ってしまうものだったりして、なかなか選べません。

ちなみに、うちは、小さいお絵かきボードを用意しました。大きなものは自宅に持っているかもしれませんが、かばんに入るくらいのお絵かきボードだと、外出時に便利かなと思いまして。

さて、そんなこんなで、うちの子がゲットしたのは、パラソルチョコとサンタクロースの形をしたバスジェルでした。お洒落なもので、ツリーなどに飾って、そのあとお風呂に使うことができるようなオーナメント形になっていました。

クリスマス当日、泡あわにしてお風呂に入れると案の定大喜び。当然ですよね。普段は、赤ちゃんがいますので、入浴剤もしないですし、かなりの特別感で、何十分も入浴していました。

たまにはこういうのも良いですね。

みんなへメッセージやアドバイス

もし、防水のカメラやスマホがあれば、ぜひお風呂に持ち込んで写真を撮ることをおすすめします。泡でひげをつけたり、ふーっと吹いたり、いつもと違う写真が撮れてかわいかったです。
0

妊娠4歳前後の体験談

行事 の人気体験談ランキング

上へもどる